2010年 04月 12日

野花

オオイヌノフグリという花です。
とーっても小さいのに鮮やかなブルーのお花で、大好きです。
上からちょうど桃の花びらが舞い降りて、素敵な色合いになりました。

c0106499_22464441.jpg

[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2010-04-12 11:37 | Tamron AF90mm(272E)
2010年 04月 12日

子供を連れて近所のお寺で毎年桜を撮る練習をしています。
なかなか素敵なお寺なんですよ~。

年配の方がほとんどですが、この季節になると方々から桜ウオッチングにやってきて、写真撮りをしている私に「ママさんスゴイねぇ」などと話しかけてきます。

c0106499_22495261.jpg

c0106499_2250431.jpg
c0106499_22503134.jpg
c0106499_22504061.jpg
c0106499_22504885.jpg
c0106499_22505674.jpg


今年こそ良い写真を!と思うのですが、上達しているのか、いないのか・・・

でも撮っている時は何も考えず、ひたすら無心で撮っています。
ですので、子供2人放置プレイ(笑)
あ、だから「ママさんすごいねぇ」と言われるのか??

今年はすべてタム90mmで挑戦してみました。
広角はなしです!
私が今まで撮った中で、一番良い色が出ているように思います。
さすがタム。素晴らしいですね。
すべて手撮りですが、風がなかったのでまあまあよく撮れたかな~。
[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2010-04-12 11:34 | Tamron AF90mm(272E)
2010年 04月 12日

椿

少し遅いですが、我が家の椿が満開となりました。

ピンク色でバラのような形の可愛いお花です。
c0106499_2245382.jpg
c0106499_22454660.jpg
c0106499_22455370.jpg

[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2010-04-12 11:14 | Tamron AF90mm(272E)
2007年 10月 24日

羽田空港

10/21(sun)にディズニーランドへ遊びにいって、オフィシャルホテルで1泊後、
翌日に羽田付近へ飛行機を見に行ってみました。

c0106499_9305534.jpg


こちらは羽田空港がよく見える都立城南島海浜公園。
向こう岸に見えるのが羽田空港ターミナルです。

土日だと人が多い公園も、さすがに平日は人もポツポツといった具合で、
まるで景色を独り占めしているかのような嬉しい気分になれました。

c0106499_9341779.jpg

  ※この写真だけハイビジョンカメラで撮影したものです。

公園からは着陸する飛行機が間近で見えました。
空港傍なので、まるで墜落するのではないかと思うほどの低空飛行が目の前で見れます。
大迫力です。
また、目の前の東京湾には時折大きなタンカーなどが見えたりして、
いろんな乗り物が見られたんで子供もかなり喜んでました。

折角だから、と、羽田空港へ行ってみました。
離陸を間近で見ていなかったので、離陸する滑走路側(今回は第1ターミナル)の展望デッキで
しばらく眺めてました。

c0106499_935143.jpg


いろんな飛行機を見ることが出来て、子供にとってはとても楽しい思い出になったようです。


今回は妊娠中にもかかわらず、思い切って出かけてみたのですが、
家族にとっても、私自身にとってもよい思い出が出来て良かったです。
『3人家族』としての旅行はこれでたぶん最後ですが、
来年は一人増えるので新たに『4人家族』としてスタートしますよ~!
いや~賑やか。
出産して私も赤ちゃんも落ち着いたら、今度はもっと遠くへ冒険しに行ってみたいです。
[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2007-10-24 09:47 | Canon EF28mmF1.8USM
2007年 10月 23日

東京ディズニーランド★ハロウィン★

10/21(sun),ファミリーで東京ディズニーランドへ行ってきました。
いつもは平日に行くのですが、子供が幼稚園(プレスクール)へ通い始めたんで
日曜日に行くことに・・・
案の定、入場制限がかかるほどの大混雑ぶり~~。
アトラクションはもちろん、トイレもレストランもどこもかしこも「列」「列」「列」。
かなり疲れましたが、それでも楽しい楽しいディズニーランドでのひとときを過ごしました♪

c0106499_1834065.jpg

c0106499_17481334.jpg


続きの写真、たくさんあります!
↓↓↓

こちらをクリック
[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2007-10-23 18:17 | Canon EF28mmF1.8USM
2007年 06月 02日

あじさい

もう6月ですね。
そろそろ梅雨。。。
庭のあじさいが咲きました。

c0106499_15583342.jpg


続きはこちらをクリックしてくださいね♪
[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2007-06-02 16:11 | Tamron AF90mm(272E)
2007年 05月 28日

JRおおみや鉄道ふれあいフェア~その2~

マニアにはたまらない(?)展示車両を撮影してきました。
本当にすごいものなのでしょうか?私にはチンプンカンプンです(汗)

【桃太郎】といわれる電気機関車は、胴体と車輪が離されて、
胴体だけ宙吊りになって移動させるパフォーマンスも見せてくれました。

その他いろいろ、何だかすごかったです。

c0106499_10441989.jpg


続きはこちらからどうぞ♪
[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2007-05-28 10:51 | Tamron AF17-50mmF2.8
2007年 05月 28日

JRおおみや鉄道ふれあいフェア~その1~

おとといの土曜日に行って来ました。
きっと鉄道好きにはたまらない催し物なんでしょうね~(^o^;
子供が電車大好きなので、もう大興奮でした!

c0106499_10325740.jpg

c0106499_10341764.jpg


続きはこちらをクリック!
[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2007-05-28 10:38 | Tamron AF17-50mmF2.8
2007年 05月 18日

ボタンかけ

只今パジャマにお着替え中。
ボタンをかける練習を熱心にしているところです。
子供ってすごい集中力ですね。
数回の練習でコツをつかんで、ボタンがかけられるようになりましたよ。

c0106499_23261789.jpg

c0106499_23262779.jpg

[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2007-05-18 23:27 | Canon EF28mmF1.8USM
2007年 05月 18日

雨上がり

ある日の午後 ━━ 雨が上がりました。
澄んだ青空、眩しい太陽、そしてキラキラ輝く植物たち・・・

c0106499_22264029.jpg


続きはこちらからどうぞ・・・
[PR]

# by bbbikkycoco_0909 | 2007-05-18 22:29 | Tamron AF90mm(272E)